WEKO3
アイテム
ネパールでの支援活動実践とPBLとしてのサービスラーニングの可能性
https://doi.org/10.57426/00001211
https://doi.org/10.57426/00001211a53ab2b5-cc57-4fc6-a5ad-c9c2897272a2
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2018-06-21 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | ネパールでの支援活動実践とPBLとしてのサービスラーニングの可能性 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | Practice of Volunteer Activities in Nepal asGlobal Service-Learning and PBL | |||||||||||
言語 | en | |||||||||||
言語 | ||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | サービスラーニング | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | アクティブラーニング | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 授業設計 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 授業実践 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | en | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | PBL | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | en | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||||
ID登録 | ||||||||||||
ID登録 | 10.57426/00001211 | |||||||||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||||||||
著者 |
澤崎, 敏文
× 澤崎, 敏文
× SAWAZAKI, Toshifumi
|
|||||||||||
抄録 | ||||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||||
内容記述 | これまで、学生がリアリティを持って学習できる環境構築のため、地元企業等と連携したPBL型の授業を実践してきたが、本稿はその発展形としてのサービスラーニング(奉仕活動等による学習)のあり方についての研究である。2017年2月にネパール山岳地域の小学校および周辺地域にて実施した本学学生の教育交流・ボランティア活動を対象に、PBLとしてのサービスラーニングのあり方と、そのプロジェクト設計のために活用可能なチェックリストの有効性の評価ならびに、学習成果等とその可能性について考察する。 | |||||||||||
書誌情報 |
仁愛女子短期大学研究紀要 号 50, p. 21-27, 発行日 2018-02-28 |
|||||||||||
出版者 | ||||||||||||
出版者 | 仁愛女子短期大学 | |||||||||||
ISSN | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||||
収録物識別子 | 09138587 | |||||||||||
著者版フラグ | ||||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |